アメリカン・エキスプレスカード「あなたの街でキャッシュバック」現代屋はキャンペーン対象店です

アメリカン・エキスプレスの「あなたの街でキャッシュバック」キャンペーン!
全国35,000以上の店舗で20%キャッシュバック実施中
有効期間:2019/9/3 ~ 2019/9/30
【事前登録期間】2019年8月20日(火)~9月30日(月)
【キャンペーン期間】2019年9月3日(火)~9月30日(月)

【特典】事前登録のうえ、2019年9月3日から9月30日までの間に対象店舗にて、カードをご利用いただくと、その都度20%をキャッシュバックいたします。

※ご登録いただいたカード1枚につき、キャッシュバックは合計2,000円までです。
事前登録先着200,000名様限定。

■特典対象カード
次に記載する各カード会社が発行したアメリカン・エキスプレスのカード

●アメリカン・エキスプレス・インターナショナル, Inc.(日本支社)
●株式会社クレディセゾン
●三菱UFJニコス株式会社
●株式会社クレディセゾン 、三菱UFJニコス株式会社が提携するカード発行会社ならびにフランチャイジー会社
●株式会社エムアイカード

※本キャンペーンは、楽天カード株式会社が発行するアメリカン・エキスプレスのカードは対象外です。

キャンペーンの事前登録・詳細はこちら>>

2.事前に登録いただいたカードで、キャンペーン期間中に対象店舗にて、カードをご利用いただくと、20%をキャッシュバックいたします。キャッシュバックの上限は最大2,000円までです。
3.対象店舗はこちらでご確認ください。
4.登録済みのカードでキャンペーンに基づくご利用をされた場合のみ対象になります。
5.日本国内の対象店舗でのご利用のみ対象です。
6.オンラインでのご利用は対象外です。
7.家族カードまたは追加カードをお持ちの場合は、カード毎に事前登録が必要です。
8.複数カードをお持ちの場合は、カード毎に事前登録が必要です。
9.対象加盟店での直接決済ではなく、第三者機関を経由した決済は対象外です。
10.対象加盟店が決済代行システムなどを利用して決済した場合は対象外です。


SHOP LOCAL2019に参加 AMEX JCBカード利用で賞品プレゼント!

SHOP LOCAL 2019開催
SHOP LOCAL2019に参加しました。
AMEXカード、JCBカード(クレジット・デビット・プリペイド)のいずれかを1,000円(税込)以上利用すると、次の賞品を先着でプレゼント!

賞品1:SHOP LOCAL特製トートバッグ(各店舗先着20名様)
賞品2:「Made In Japan with 日本のおいしい食べ物(※)」が当たる抽選カード(各店舗先着100名様)
キャンペーン期間 2019年9月 3日(火)~2019年10月31日(木)
※トートバッグ、抽選カードは先着でのプレゼントです。賞品がなくなり次第、終了となります。


QRコード決済 OrigamiPayが使えるになりました。
OrigamiPayは9月末までいつでもその場で最大3%OFFです。
得するようにお使い下さい。
LINEPayも利用出来るになったのですが、販促品がまだ届いておりません。
D払い、AmazonPay、Pringも近日中に使えるようになる予定です


QRコード決済 PayPay「100億円キャンペーン」第2弾が5月13日で終了しました

弊社で取り扱いを開始したQRコード決済 PayPayのとてもお得な「100億円キャンペーン」第2弾が5月13日で予定の100億円に達したので終了しました。

5月14日からはPayPayを利用しても最大2割還元はございません。

そのかわり、5月14日以降は、決済金額の最大3%が還元されます。
PayPay残高、Yahoo!マネー、Yahoo! JAPANカードを経由して決済は3%、
Yahoo! JAPANカード以外のクレジットカードを経由して決済は0.5%となります。1決済あたりの上限額は1万5000円相当、1カ月の上限額は3万円相当です。

3%還元になる場合は、通常のクレジットカードを利用するよりもお得です。


スマホQRコード決済 PayPayのとてもお得な Yahoo!プレミアム会員なら5回に1回の当選確率キャンペーンの終了のお知らせ

先日から取り扱いを開始しましたスマホQRコード決済「PayPay」に関するお知らせです。

2019年2月12日(火)より開催している「Yahoo!プレミアム会員ならPayPay決済利用毎に抽選にて5回に1回の確率で最大1,000円相当戻ってくるキャンペーン」は好評すぎて2019年3月8日(金)20時00分に終了します。
「PayPayのお支払いなら10回に1回の確率で最大1,000円相当戻ってくるキャンペーン」(やたら当たるくじ)は引き続き続行ですので、ぜひpaypayを使って10回に一回の確率で支払った額の全額還元1000円までを当ててトクをして下さい。

■Yahoo!プレミアム会員なら5回に1回の当選確率キャンペーンキャンペーン終了日時
2019年3月8日(金)20時00分

■終了するキャンペーン
Yahoo!プレミアム会員ならPayPay決済利用毎に抽選にて5回に1回の確率で最大1,000円相当戻ってくるキャンペーン


QRコード決済「PayPay」の取扱いを開始しました。

現代屋実店舗にてQRコード決済「PayPay」の取扱いを開始しました。
弊社での支払方法はスマートフォンのPayPayアプリで店舗にあるQRコードを読み取って決済して頂くタイプです。
PayPayアプリをお使いの方はどうぞPayPayでお支払い下さい。

PayPayは「100億円キャンペーン」第2弾が開催されており、1回のお買い上げの10~20%(1000円まで)か、運が良ければ1000円までの全額が残高に還元されます。キャンペーンの期間は5月31日までですが100億円が無くなり次第終了です。


履物の修理について。草履・下駄は消耗品 革や合皮の剥離は寿命です

お客様がお持ちの傷んだ下駄や草履の修理依頼が多く、弊社の実店舗にそれら修理品を持って来れる方のみ修理を承っております。弊社販売品以外の履物もかなり修理しています。
比較的新しい履物は踵部分の交換や鼻緒の調節などが多いです。

古い草履の修理に多いのが底剥がれや合皮や皮部分の鼻緒の修理です。
着物は何十年?たっても保存状態がよければ着れる思いますが、下駄や草履はそれらとは違い何十年経つと履いてなければ見た目は履ける感じですが、実際に履くと重みがかかり何歩も歩くため壊れてくることが多いようです。新品のまま全く履いて無くてもです。
十年以上もたつと草履などの接着で付いている部分が歩いた衝撃や地面からの水分などで剥がれることがあります。
その場合は、ボンドで接着する修理になります。

革や合皮でできた部分は耐用年数が過ぎているため表面が剥離することが多いです。剥離は柔らかい部分が先に剥離しますが同じ素材を使用している部分はこすれたり重みで剥離する場合があります。
合皮の耐用年数は7~8年と言われています。
保存状態が良ければ寿命が長くなり、悪ければ短くなります。
合皮や革の剥離の修理は出来ないため、
鼻緒に関しては前坪だけならその部分だけ新しい前坪に交換します。
前坪の修理をしている最中に鼻緒の裏側も剥離してくる場合があります。
鼻緒の裏も剥離している場合は弊社で販売している新鼻緒を選んで貰って鼻緒毎の交換になります。
鼻緒を新しくしても草履の台の方が同じ合皮などの素材の場合は、修理後、履いているうちに剥離することもあります。
消耗品なのでその場合は履物の寿命です。


EPSON PX-K150 モノクロプリンターの増量純正インクカートリッジの2回目の交換。

EPSON PX-K150 モノクロプリンターの増量純正インクカートリッジの交換の表示が出た。
前回の交換は2014年5月8日だったので、このインクで一年使えた。
早速、すでに購入してある増量増量純正インクカートリッジに交換した。これでまた一年使えるだろう。


軽装履き-ウレタン底草履と加水分解

ウレタン底雪駄
ウレタン底の注意点
ウレタン底は横からの見た目も良く適度な弾力もあり滑りにくく摩耗に強い素材ですが、
長期保管すると年月ととともに劣化し使用回数に関わらず、突然底が剥がれたり、割れたりする加水分解という化学変化を起こします。
その様な特性があるため、滅多に履かず5年以上長期保存するような使用方法には向きません。
一般的には製造後、3~4年程度で劣化が始まると言われています。
その劣化は、温度や湿度が主な原因となって起こるものですが、お手入れ方法、保管状態によって早くなることがあります。

使用後は水分をふき取り陰干しし日の当たらない通気性の良いところで密閉しないで保管して下さい。
ご使用の際に亀裂を見つけたら、底全体の破損を起こすおそれがありますのでご使用をお止め下さい。
ウレタン底草履